スポンサーリンク

『笑っていいとも』そっくり!? フジテレビ新昼番組に「似せた感ある」

スポンサーリンク
芸能情報
ハライチ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 
1月9日に満を持してスタートした『ポップUP!』の後を継ぐ昼の帯番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)。産声を上げたばかりの番組に対する、視聴者の評価は…。
番組は観客を入れた生放送の公開バラエティー。「ポップUP!」からかなり路線変更し、情報よりお笑いのウエイトを高めている。
第2回の放送となった10日には、マツコ・デラックスをゲスト出演させるというインパクトのあるキャスティングを敢行。
トークコーナーを挟んだ後、牛肉の塊を感覚でカットしてグラム数を当てる「牛肉ぴったんこチャレンジ」というゲームに挑戦した。
こうしたトークやゲームを見た視聴者は、かつてフジテレビの昼番組として大人気だった『笑っていいとも!』を思い起こしたようで…。
「『テレフォンショッキング』の他、曜日レギュラーがクイズやゲームを繰り広げていたのが『いいとも!』。内容的に『ぽかぽか』はかなり近く、〝原点回帰〟を意識した様子がうかがえます」(テレビ誌記者)
相変わらず過去の栄光にすがるフジテレビ
『ぽかぽか』に対して、ネット上からは
《ぽかぽかっていいとも感あるのになんか狂気性が滲

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント