スポンサーリンク

『名探偵コナン』かわいそうな被害者ランキング! 勘違いで転落死した被害者も…

スポンサーリンク
芸能情報

『名探偵コナン』102巻(青山剛昌/小学館)
『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンの行く先々では、必ずと言っていいほど殺人事件が起こる。当然その数だけ被害者も存在するのだが、中には「こんなことで殺されるなんて…」と同情を禁じ得ないケースも。今回は、そんなかわいそうな被害者たちにスポットを当ててみよう。
犯人の思い込みから生まれた悲劇
<3位>水無月千秋
水無月千秋は、単行本83巻に収録されているエピソード『意外な結果の恋愛小説』の被害者。助手を務めていた恋愛小説家・火浦京伍の手により、葬られてしまった。
火浦が罪を犯したのは、水無月が自分の人生をめちゃくちゃにしようとしている…と考えたから。
彼は水無月のファンレターに同封されていた物語をアレンジし、タイトルも構成も水無月がほとんど考えた小説『電話と海と私』を執筆していたが、それをネタに家族も地位も名誉も金も奪われる…と思い込んだという。
だが、全ては彼の“勘違い”にすぎなかった。水無月は火浦を陥れるどころか、子どもの頃から彼を慕っており、小説の元ネタとなったファンレターも水無月が小学生の頃に送ったもの。
さらに新作のタイトルに

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント