スポンサーリンク

藤本タツキの代表作は『チェンソーマン』じゃない?『ファイアパンチ』アニメ化にかかる期待

スポンサーリンク
芸能情報

藤本タツキの代表作は『チェンソーマン』じゃない?『ファイアパンチ』アニメ化にかかる期待 (C)PIXTA
2022年10月にTVアニメ化され、いろいろな意味で話題沸騰となった漫画『チェンソーマン』。その流れに逆らうように、作者・藤本タツキを信奉するファンたちの間で、連載デビュー作『ファイアパンチ』を持ち上げる運動が広まっている。
「チェンソーマン」人気に嫉妬?
「ファイアパンチ」は、『少年ジャンプ+』で2016年から約2年連載されていたファンタジー漫画。
消えない炎に苦しみ、復讐に生きる男・アグニを主人公として、ダークでグロテスクな世界観が描き出された。
その後、花開くことになる“タツキワールド”の原点であり、連載当時も大きな話題を呼んだのだが、終盤にかけて「迷走している」といった声も。
「チェンソーマン」にも増して、賛否両論が真っ二つに割れる作品だ。しかしだからこそ、熱狂的なファンの数も多い。
世間的な知名度で「チェンソーマン」が圧倒的になったことに対して、《世の中の人間がファイアパンチよりチェンソーマンを評価しているのはよくわかりませんわ》《ファイアパンチのほうが肌に合う感覚

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント