スポンサーリンク

佐々木朗希の年俸大幅アップはおかしい! まぐれの完全試合で激甘評価

スポンサーリンク
芸能情報
(C)ManuelML / Shutterstock 
4月に完全試合を達成した〝令和のミスターパーフェクト〟こと千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希投手の年俸が、野球ファンの論争を呼んでいる。
佐々木投手は12月25日に契約更改を終え、推定年俸8000万円でサイン。完全試合などが評価され、昨季の年俸3000万円から5000万円アップの契約となった。
本人は記者会見で笑顔を見せたが、野球ファンからは
《巨人なら1.5億くらい出してるだろ》
《クソ安いな ロッテの佐々木朗希ってテレビで何度言われたと思ってんだよ》
《20試合しか投げてないなら妥当じゃね》
《まともに稼働出来たのは3カ月ちょい 規定投球回未達 完全試合バフが無けりゃこれでも増え過ぎと言われただろう》
《やっす 中堅ユーチューバー並じゃん》
《2年連続規定投球回達成の同学年のオリ宮城が8000万と考えると、今年の成績で佐々木8000万はいい評価だろ》
《この成績で5000万アップって 野球界だけバブルすぎるよね》
などと賛否が噴出。成績の割に安すぎる・妥当など、野球ファンの意見は真っ二つに割れているのだ。
妥当どころかむしろ高

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント