スポンサーリンク

アンミカの“英語だらけ俳句”に視聴者絶句「独特な感性…」

スポンサーリンク
芸能情報
(C)ViDI Studio / Shutterstock 
タレントのアンミカが12月22日放送の『プレバト!!』(TBS系)に出演。俳句に英語を使いまくり、視聴者を驚かせた。
俳句の半分以上を英語が占めるのは問題なのか、そうでもないのか、専門家の意見を基に探ろう。
この日は『とろサーモン』村田秀亮、久保田かずのぶ、『乃木坂46』秋元真夏、アンミカが俳句の腕を競った。
最後に秋元が1位、アンミカが最下位と発表されると、アンミカは椅子から崩れ落ちた。アンミカが披露したのは『iPhoneの 光に胸が Ring a Ding Dong』という俳句だった。
アンミカがこの俳句を読んだ意図を説明。韓国出身のアンミカは、同国では初雪が降るとパートナーと電話をし合う習慣があると明かした。
その習慣の普及っぷりは「国の電話がパンクするぐらい」だという。
俳句に「Ring a Ding Dong」
「Ring a Ding Dong」はクリスマスのベルの音で、これを2人の思い出の曲として季語風に仕上げたそう。しかし視聴者からは疑問の声が上がった。
《俳句に英語入れるなんて、斬新やな 独特な感性…》

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント