スポンサーリンク

VTuberオタクが“現実”に発狂!? 動く絵に貢いだ人間の末路…

スポンサーリンク
芸能情報
(C)FGC / Shutterstock 
VTuberオタクが、現実を突きつけられて動揺している。発端となったのは、人気VTuberグループ『ホロライブ』が12月18日に行った、YouTube生配信中のなにげない一言だった。
ホロライブメンバー3人とCPUの4人で麻雀対戦配信を行ったのだが、無駄に振り込むCPUのプレイに、宝鐘マリンが「なんかCPUが『ATM』って言われてるよ」と視聴者コメントに反応した。
すると、鷹嶺ルイが「なんだろうねぇ、ホロリスかなぁ?」と、「ホロライブリスナー」をATM呼ばわりしたのだ。
この発言に、オタクたちは「俺たちが貢いでいると言いたいのか?」と激怒。ネット上には、
《ホロリス=ATM発言って完全にライン超えしてないか? 仕事なのは分かるけど、そんな風に配信で言えることが普通にドン引きなんだが》
《ホロリスのことをATM呼ばわりするのはちょっとおかしくね? ホロライブに所属してる人がそれ言うのはアウトでしょ》
《ルイはそこそこ頑張ってて、いいイメージ一個二個ついてたけど まじ台無しなったわ》
《ルイがATMの事をホロリスって言ってたけど、とんでもねえ

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント