スポンサーリンク

有吉弘行が“因縁の紅白歌合戦”に出演を決めた理由「めちゃ腹立ちました」

スポンサーリンク
芸能情報
有吉弘行 (C)まいじつ 
ピン芸人の有吉弘行が、大みそかの『第73回NHK紅白歌合戦』に、白組で出場する『純烈』の応援ゲストとして出演することが発表された。
有吉のキャラに似合わぬ晴れやかな舞台への登場だが、これを決めた理由はなんなのだろうか…。
「『純烈』は今年5月、『ダチョウ倶楽部』上島竜兵さんの死後、肥後克広が『2人で純烈のオーディションを受けます!』と公表したことを受け、ダチョウの2人を合格させる粋な計らいを見せました。
スペシャルユニット『純烈▲ダチョウ』(▲=温泉マーク)でデビューを果たし、カップリング曲には有吉が『猿岩石』時代にミリオンヒットさせた『白い雲のように』が収録されました」(芸能記者)
こうした縁に加え、有吉が上島さんを師として慕っていたことから、今回の異例コラボが決定。本番では純烈、ダチョウ倶楽部、有吉で、『白い雲のように』を披露する。
「有吉が公の場で歌を披露するのは異例のことであり、今回のオファーを受けるにあたっては、かなり思い切った決断をしたことがうかがえます。その裏にあるのは、やはり上島さんへの思いでしょう」(お笑い研究家)
『紅白』との因縁より上

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント