スポンサーリンク

『M-1グランプリ』も吉本忖度…?『THE W』で陰謀論が噴出中

スポンサーリンク
芸能情報
Aマッソ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 
12月10日に日本テレビ系で生放送された『女芸人No.1決定戦 THE W 2022』の結果が、お笑い界の〝闇〟を感じさせると話題を集めている。
「昨年、松竹芸能の『Aマッソ』が視聴者から好評を集めるも、優勝はまさかの『オダウエダ』でした。
そのため、ネット上は《優勝はAマッソと天才ピアニストのどっちだろうとドキドキしてたらまさかの…吉本だからなの?》《オダウエダはAマッソと違って吉本だからね! そりゃ優勝するよ!》などと大荒れ。
納得いかなかったのは視聴者だけでなく、『EXIT』兼近大樹など、お笑い界からも異論が相次ぐ事態と化しました」(お笑いマニア)
「今年こそは」とリベンジを誓った「Aマッソ」だったが、今回は最終決戦に残ることすらできず、Aブロックで吉本興業所属の『ヨネダ2000』にまさかの敗退。
最終的には、こちらも吉本所属の『天才ピアニスト』が7代目の王者に輝いた。
しかし、この結果は物議を醸し、他出場者のネタが残っているにもかかわらず、ツイッターでは「Aマッソ」がトレンド入り。
〝面白かったのに吉本芸人に不可解に負けた〟という事態

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント