スポンサーリンク

オタクのせいで声優業界が悲惨に…現役声優も苦言「アイドル化がすごい」

スポンサーリンク
芸能情報
(C)Asier Romero / Shutterstock
『タッチ』の上杉達也や『キテレツ大百科』のトンガリを代表作に持つレジェンド声優・三ツ矢雄二が、現在の声優界の不健全性を指摘し、話題を呼んでいる。
三ツ矢は11月23日生配信の『アベプラ』(ABEMA)に、メンタル不調での活動休止者が続出する声優界を考えるゲストとして登場した。
まず「今みたいに全ての声優さんが歌を出し、踊り、芝居もして…みたいなことは、僕たちの時はなかった」と語ると、「それが変わったのは2.5次元ミュージカルが流行り出した頃と、深夜アニメが増えたこと」と声優の〝アイドル化〟を指摘する。
続けて、「『声で芝居をする職業』という部分が二の次、三の次になってる」「オーディションすると、『あなたはグラビアに出られますか?』『歌を歌えますか?』と聞かれる。それができない人はキャスティングされないことも」などと現状を分析。
同じくベテラン声優の榎本温子も、「だんだんアニソン歌手から声優が歌う文化になってきて、今はアイドルグループを組んでいる」「男性声優もアイドル化がすごい。ちょっと下の世代の子に聞くと、アイドルを5つや

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント