スポンサーリンク

「初めからPKやれよ!」バカリズムが指摘していたサッカーの意味不明な風習

スポンサーリンク
芸能情報
バカリズム (C)まいじつ 
連日にわたる熱戦で、日本はもとより世界中で話題沸騰のサッカーワールドカップ・カタール大会。日本代表も一部の試合で国民に希望を与えたが、サッカーが好きではない人にとっては「なにがなんだか…」な状態だろう。
野球部出身のバカリズムは、かつて、サッカーという競技に対して〝揚げ足取り〟〝粗探し〟に他ならないイチャモンをつけていた。アンチサッカー派もサッカー好きも、彼の意見を聞くと、サッカー熱が過熱している現状をより楽しめるかもしれない。
時は6年前、乙武洋匡氏が妻を裏切って5人もの女性と不倫し、電通の新入社員が過労死した2016年にまでさかのぼる。
「この年の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で行われた『だから嫌いなんだ発表会』で、バカリズムはサッカーが嫌いな理由をプレゼン。いわく、理解できないことが多くて『入り込めない』そうで、『昔から謎な風習、疑問が多くある!』と語りました」(バラエティーライター)
最初に挙げたのは、〝散々やって決着つかないとPK合戦で決める〟で、「すでに違う競技でしょ! 初めからPKやれよ!」とツッコミ。
「相撲で例えるなら、決着つかない

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント