スポンサーリンク

『アトムの童』に全国のゲーマーがブチギレ!「不愉快」「アホだと思う」

スポンサーリンク
芸能情報
山﨑賢人 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 
11月20日放送の日曜劇場『アトムの童』(TBS系)第6話で、ゲームを害悪とする教育ママが登場。全国のゲーマーがブチギレている。
第6話で主人公の天才ゲーム開発者・安積那由他(山﨑賢人)は、学童で児童たちの世話をしていた。
子供から大人気の那由他だが、その理由は彼が自作したゲームにある。児童たちは那由他が作ったゲームに群がり、楽しく遊んでいたのだ。
そんな中、とある児童の母親が「学校でゲームで遊ばせるなんてあってはいけません」とクレームを入れる。
さらに「大体ゲームなんて子供には有害でしかありません、夢中になって勉強はしない、外で遊ばなくなって体力は落ちて、おまけに視力も悪化するし」とまくしたて、ゲームをディスりまくるのだった。
600万円を持ち逃げされたゲームオタクたち
その後、この母親は、那由他が開発した〝教育ゲーム〟を見て考えを改める。しかし、ネット上ではゲームが悪者にされたこのくだりに
《ゲームは決して害悪なんかじゃないし、人の役に立ったり、たくさんの感情を与えてくれる素敵なものだなと思います》
《ゲームを有害だと思っている奴はアホだ

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント