スポンサーリンク

蓮舫議員にまたも特大ブーメラン! 育児協力を求めるも過去の言動で説得力ゼロ

スポンサーリンク
芸能情報

立憲民主党の蓮舫参院議員が11月9日にツイッターを更新。元女子バレーボール日本代表の大山加奈が双子用ベビーカーで都営バスから〝乗車拒否〟にあったことを告発し、世間を騒がせている件について言及した。しかし、過去の言動から今回も〝ブーメラン〟を指摘されている。
蓮舫議員は東京都が大山に謝罪したという記事を引用し、《双子のベビーカーは安全性からも大きく重い。私の双子育児の時はベビーカーで10キロ、子ども2人の体重を足すと20キロを超えます。2人をおんぶに抱っこできるのは成長と共に限界があり、病院等への外出はベビーカーがないと無理。ぜひ、多胎児育児にご理解をお願いします》と理解を求めた。
この発言に、一部のフォロワーからは賛同の声が続出。蓮舫議員にしてみれば、多胎児育児に奮闘している国民からの支持を集める思惑があったのかもしれない。しかし、ツイッター民は蓮舫議員のダブルスタンダードを指摘している。
家族送迎に公用車を使用する蓮舫議員
「キッカケは蓮舫議員の公用車送迎を指摘するツイートでした。蓮舫議員は2017年、娘を公用車に乗せていたことを自宅周辺の住民に目撃されており、学校の送迎に使って

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント