スポンサーリンク

『呪術廻戦』ギャグ路線まっしぐら!? 羂索を脅かす「クレヨンしんちゃん」

スポンサーリンク
芸能情報

『呪術廻戦』20巻(芥見下々/集英社)
迫真のバトル漫画だったはずの『呪術廻戦』だが、近ごろはシリアスな空気をぶち壊すようにギャグシーンが挟まれがち。11月7日に発売された『週刊少年ジャンプ』49号では、まさかの『クレヨンしんちゃん』パロディが飛び出した。
※『呪術廻戦』最新話の内容に触れています
第203話『血と油(2)』では、「呪術高専」最下層にある薨星宮(こうせいぐう)にて、脹相と羂索のバトルがスタート。脹相は九十九由基から、タイマンでは勝ち目がないと助言されていたが、あえて単騎での特攻を選択。命に代えてでも、九十九の勝率を上げることを選んだ。
とはいえ、羂索との力量差は絶望的。一方的に猛攻を浴びせられた脹相は、すぐさま窮地に追い込まれてしまう。
もはや勝敗が決したかと思われたその時、脹相は弟たちへの想いを糧に復活。自身を鼓舞するために「ファイヤー!!!!」と雄叫びを上げ、羂索に立ち向かう──。
命をやりとりするシリアスなバトルシーンだったが、脹相の雄叫びはおそらくパロディネタ。『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ率いる「かすかべ防衛隊」が、掛け声として使用している「かす

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント