スポンサーリンク

もし1995年に『M-1』があったら? ナイナイ、爆問、くりぃむの勝者は…

スポンサーリンク
芸能情報
太田光 (C)まいじつ 
お笑い芸人『ナイツ』塙宣之の「1995年に『M-1グランプリ』があったら」というシミュレーションが、お笑いファンの間で話題になっている。
これは、11月3日に塙のYouTubeチャンネルにアップされた企画。『【空想】1995年でM-1グランプリしたら豪華すぎました』とのタイトルで、当時の状況だと一体誰が出場するのかを考察している。
塙は当時人気だったお笑いコンテスト番組などを踏まえ、「芸歴10年以内」など実際の条件に近づけて当てはめていく。
「まずパッと浮かぶのは…」と最初に『爆笑問題』を挙げると、続いて、当時6年目だった『ベイブルース』、すでに『GAHAHAキング 爆笑王決定戦』(テレビ朝日系)で優勝し、後に「M-1」チャンピオンになる『ますだおかだ』を「この3組は堅い」とした。
その後は『浅草キッド』にも触れたが、「爆笑問題」と時事ネタで被るため、東京の時事ネタ枠が2組入るのは番組構成上難しいのではとの理由で準決勝敗退だと予想。続いては『ショウショウ』、当時すでに人気絶頂で視聴率が期待できる『ナインティナイン』を挙げる。
結局は吉本興業のパワーで優勝

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント