スポンサーリンク

『ホロライブ』VTuberがクリスマスの予定に言及!「冷めチキ騒動」再来に怯えるファン

スポンサーリンク
芸能情報

『ホロライブ』VTuberがクリスマスの予定に言及!「冷めチキ騒動」再来に怯えるファン (C)PIXTA
『ホロライブ』所属の人気VTuberであるラプラス・ダークネスが、今年のクリスマスのスケジュールについて言及。配信をするかどうか迷っているような発言に、「冷めたチキン騒動」の再来を危惧するファンも出てしまったようだ。
オタクを転がすラプラス・ダークネス
「冷めたチキン騒動」がどのようなものだったかというと、昨年のクリスマスイブに「ホロライブ」の兎田ぺこらが配信を予定していたのだが、直前になってキャンセルに。クリスマスデートをすっぽかされたような気分になったファンが続出し、「配信見ながら食べようと思ってたチキンが冷めちゃった」という名言(?)が生み出された。
そして先日ラプラス・ダークネスが、自身のツイッターで《クリスマス逆張りして配信しなかったらどうする?W》とツイート。これにファンからは《ボロ泣きする》《それはチキン冷める》《冷ます用のチキン今から作る》といった悲しみの声が寄せられていた。
クリスマス逆張りして配信しなかったらどうする?W
— ラプラス・ダーク

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント