スポンサーリンク

本仮屋ユイカ“降板騒動”をぶった切り!古田新太「『できない』を言うな」

スポンサーリンク
芸能情報
本仮屋ユイカ  (C)まいじつ 
演技派俳優の古田新太が、とある女性俳優とは真逆の〝演技論〟を『日曜日の初耳学』(TBS系)で語った。
10月30日の放送で林修先生と対談した古田は、役作りについての質問で「しないです」と即答。「全然しないです。(台本に)書いてあることを言えば帰れるっていう考え方の人だから」と語る。
続けて「自分で考えて喋る必要ないじゃないですか」「早く帰れるっていうのは良い仕事ができたと思ってる。書かれてることをつつがなく喋れば、早く帰れるわけだから」など、自身の演技論についてあっけらかんと明かしていく。
業界には役作りをしてくる俳優が多いそうだが、古田は「演出家、監督がやってほしい画をつくるのが僕たち俳優の仕事」と発言。役作りをしたために「役的にこっちにはいけません」「この人(演じる役)はそういうことしない」などと反論をする俳優には「行けや! って思う」との辛口な本音も漏らした。
古田はさらにヒートアップし、林先生から「俳優になるなって思う俳優は…」と聞かれると「いっぱいいます!」と返答。その後も、「『やれ』って言われたことできないのは俳優とは言わない。俳優と女優

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント