スポンサーリンク

『ウマ娘』『アイマス』作曲家が逮捕! 直前に意味深ツイートを投稿…

スポンサーリンク
芸能情報
(C)Krakenimages.com / Shutterstock 
人気アニメやゲームのテーマソングを作曲している男が、10代の女性にわいせつな行為をしようとしたとして逮捕され、オタク界隈がザワついている。
作曲家の田中秀和容疑者は、今年8月20日の夜、東京都目黒区内の駅近くの駐輪場で、帰宅中の10代の女性にわいせつな行為をしようとした疑いがもたれている。
田中容疑者は『ウマ娘プリティーダービー』や『アイドルマスターシンデレラガールズ』などのゲームやアニメのテーマソングを多数作曲してきた。
衝撃の逮捕に、アニメファンからは
《オタク界隈にどれだけ影響が出るかわからないのが怖すぎるな。被害者の方としっかり話し合って解決して欲しい》
《アニメファンなら絶対一曲は聞いたことがあるくらい有名な作曲家さんだというのに驚き…》
《田中秀和が逮捕されたらしいけど、もしかしたら楽曲がお蔵入りするかもしれん。ちょっと心配になってきた》
《これからどうなるんだろう。今後のコンテンツの展開が大きく関わりそう》
などと、楽曲の〝お蔵入り〟を心配する声が上がっている。
逮捕前のツイートにファンモヤモヤ

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント