スポンサーリンク

有吉弘行にオジさん音楽ファン激怒!「ヘビメタ言うな、ヘヴィメタルや」

スポンサーリンク
芸能情報
有吉弘行 (C)まいじつ
10月21日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、ヘヴィメタルについて紹介する一幕が。これにメタルファンから怒りの声が続出しているようだ。
ことの発端は視聴者から寄せられた、メタルファンの年齢層の高さを指摘した投稿だった。
投稿者はメタルバンドが集まるフェスに初めて足を運んだ際、観客が高齢の人ばかりだったため、メタル文化の今後が「心配」になってしまったという。
この話題に関してMCのマツコ・デラックスは「ヘビメタとかメタルだけじゃなくて、ロックがそれほど…」と漏らし、世界のヒットチャートでもロックバンドが減っていることを指摘する。
同じくMCの有吉弘行も、街中で見かける〝革靴で金髪ロン毛〟のバンドマン風の人は「おじさんだもんね、大体」とコメントし、ロックやヘヴィメタルの衰退については「誰かがまたヘビメタを芦田愛菜ちゃんとかに、お願いするしかないよ」などと笑い交じりに話していた。
新規ファンを拒絶するメタルファンのこだわり
実際にメタルファンの高齢化は深刻で、これはファンも真剣に向き合わなければならない事柄のはず。しかし、なぜか彼らは有吉とマ

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント