スポンサーリンク

大物タレントが“テレビ局コネ入社”を告白「父が日本テレビの映画部長を…」

スポンサーリンク
芸能情報
徳光和夫 (C)まいじつ 
元『日本テレビ』アナウンサーの徳光和夫が、10月20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、「コネ入社」であることをやんわりと明かした。
番組には、登坂淳一や青木源太など、テレビ局を退社し、フリーとなった男性アナウンサーが集合。局アナ&フリーアナの驚きの給料や、新人時代の研修についてトークを展開した。
そんななか、アナウンサーになるキッカケについて語るシーンで、話を振られた徳光は「(元々は)デパートかなんかに入りたかった」とアナウンサー志望ではなかったことを告白。
「アルバイトにデパートに行ってまして、女性社員がたくさんいるじゃないですか。まぁ、そういう環境に(身を)置きたいなって」と下心があったと明かす。
「多分にコネクションはあった」
しかしその一方で、当時プロ野球選手だった長嶋茂雄に強い憧れを抱いており、それを知った元文化放送アナウンサー・土居まさるさんが「そんなに長嶋さん好きなら、日本テレビのアナウンサーになったらどうだ?」と提案したという。
徳光はフジテレビやNHKには落ちてしまうものの、「日本テレビだけはなんとなく通っちゃった」と

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント