スポンサーリンク

フジ・宮司愛海アナ『イット!』あぁ虚しき“健闘”の声…最下位は変わらず

スポンサーリンク
芸能情報
(C)Aquarius Studio / Shutterstock
フジテレビの夕方ニュース『Live News イット!』の新MCに就いた宮司愛海アナウンサーに、早くも「苦戦」が伝えられている。
数字は正直だ。宮司アナのMC初日は10月3日。同日の視聴率は4.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。翌4日は5.2%、5日は4.5%、6日は2.3%、7日は5.4%だった。
「2週目の10月10日、月曜が祝日だったおかげか、6.6%と急伸しました。これを〝ノーカン〟とするのは酷ですが、『健闘』と持ち上げたネット記事にも違和感がありますね。健闘や善戦ということは、上がいるということ。彼女が登場した1週間の平均視聴率4.4%は、キー局では依然、4位のビリです」(テレビ誌ライター)
ちなみに、この4%ちょっとの数字は、前任MCの加藤綾子が降板となった最終週とほとんど同じ数字だ。
「〝さよならカトパン〟となった9月30日の最終日が視聴率5.0%。それと比較しても、宮司アナになってもいくらも変わっていない。これを見ても『健闘』は疑問です」(同・ライター)
登場第1週は普通、ご祝儀週だろう。

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント