スポンサーリンク

『ヒルナンデス』神回!“面白い南原清隆”に驚き「天才的」「脱帽!」

スポンサーリンク
芸能情報
南原清隆 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 
『ウッチャンナンチャン』の南原清隆が、珍しく「おもしろい」とネット上で話題になっている。
話題の光景が訪れたのは、南原がMCを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の10月19日放送回。この日は、南原と番組レギュラー『オードリー』若林正恭による2人旅の後編が放送され、佐渡のさまざまなスポットが紹介された。
今回、佐渡を訪れた理由は、能舞台にとっての聖地であることから。南原は芸人のほか狂言師の顔も持ち、若林も南原の影響で世阿弥に造詣が深いため、2人は世阿弥ゆかりの寺を訪ねた。
その後、江戸時代から現存する佐渡で最も古い能舞台を訪問。するとここで、「一夜限りのスペシャル狂言漫才」と題し、なんと、2人で佐渡の名物や旅のエピソードを盛り込んだ〝狂言漫才〟を披露することとなった。
2人は能の衣装である装束を身に着け、そろりそろりとゆっくり登場。観客とスタジオは緊張感を持って見守り、静寂の中で鈴虫の鳴き声が響くシュールすぎる光景が訪れる。
『ヒルナンデス!』史に残る歴史的神回か!?
「東京より来たる、ナンチャンでござる」と狂言に沿ってあいさつする南原。

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント