スポンサーリンク

武田鉄矢が群馬県民ディス!「的外れで呆れた」「何様のつもり?」と疑問の声

スポンサーリンク
芸能情報
武田鉄矢 (C)まいじつ 
10月20日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)で、群馬を中心に親しまれている食べ物に武田鉄矢らがケチをつけた。視聴者はこれに「的外れ」と批判を浴びせている。
番組ではこの日、群馬県を特集。同県出身の中山秀征が、過去の番組でイチオシしたみそおにぎりについて、「全国津々浦々、みそおにぎりは食べてるもんだと思ってた」と発言する。
これに、共演者は手を振って「ないない」と否定。みそおにぎりは、具なしのおにぎりの表面にみそを塗り、そのまま食べるというもの。過去の放送では、西川きよしら大阪府民を中心に否定的な声が相次いでいた。
番組では4000人にアンケートし、「生みそおにぎり」はアリかナシかを調査。みそおにぎりを食べる地域はあるのか聞いた。
群馬は83%、栃木は70%、茨城は71%が「アリ」と回答。結局、東北、北関東、長野の11県で「アリ」が多数派を占めた。VTRでは他県民が見た目に違和感を示しながらも、みそおにぎりを食べ、「おいしい」と口にして「すいませんでした」と謝っていた。
VTRが終了すると、『爆笑問題』田中裕二は「僕は個人的には全く食べたい

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント