スポンサーリンク

『スッキリ!』飲酒運転を擁護…? 加藤浩次ブチギレ「言い訳にならない」

スポンサーリンク
芸能情報
加藤浩次 (C)まいじつ
10月19日放送の『スッキリ!』(日本テレビ系)で、違反行為を擁護するような一幕があり、視聴者の間で物議を醸している。
電動キックボードの危険運転が横行していることを特集。東京都内には、シェアリングサービスが約1500カ所あるが、信号無視や歩道走行などの違反行為が増加。さらに、警視庁の調べでは、飲酒運転も去年はたったの1件だったが、今年に入って32件にも及ぶという。
そこで番組は、街頭インタビューを実施。「お酒を飲んで運転したことがあるか?」という問いに男性は「2、3回ありますね」と回答。その理由として「飲み会の場所から家まで最短距離で帰れたから。そんなに飲んでないし事故ってないし」と話した。
視聴者が問題視したのは次のインタビューだった。酒気を帯びながらも電動キックボードに乗ろうとする男性に話を聞くと、「自転車も車両だし、これもモーターがついているだけで一緒じゃん」とキッパリ。リポーターは「(ルールについて)厳しいと思うか?」と問いかけたが、それ以上のインタビューを行わなかった。
リポーターが喝を入れない番組
MCの加藤浩次は違反者に「乗る前に調べるのは当

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント