スポンサーリンク

武藤十夢『AKB48』卒業後の進路は? 艶リポーターか魅せる天気予報士か

スポンサーリンク
芸能情報
(C)ViChizh / Shutterstock 
ここ最近の『AKB48』で、スポーツ紙の記事になる数少ないメンバー、武藤十夢が卒業を発表した。
武藤は10月8日、AKBコンサートの途中、「私から皆さんに伝えたいことがあります」と切り出し、卒業を発表。19日発売の『久しぶりのリップグロス』が最後のレコーディングになるという。ステージはもうしばらく続けるようだが、近く卒業日が発表されるようだ。
「衰退グループのAKBで、今や柏木由紀に近いぐらい話題になるのが武藤です。〝むとうとむ〟で上から読んでも下から読んでも同じというユニークな話題もありました。派手ではありませんけれど、美人&才女と評判です」(アイドル誌ライター)
彼女は成城大学から同大大学院修士課程卒。専攻は経済だという。気象予報士、ファイナンシャル・プランナー、防災士などの資格を有している。
「やはり気象予報士はすごい。8回目の受験で合格したといい、局アナのお天気担当でも予報士資格を持っているのは極まれ。武藤は並行して大学院(通常2年)に通い、3年かけて修了(卒業)。なかなかできることじゃありません」(女性誌記者)
今後の方

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント