スポンサーリンク

南キャン・しずちゃん「うざったい」に共感の声!NHK“ポイ活”特集に忖度せず

スポンサーリンク
芸能情報
(C)Inside Creative House / Shutterstock 
10月17日放送の『あさイチ』(NHK)に、『南海キャンディーズ』しずちゃんこと山崎静代が出演。近年流行しているアプリに苦言を呈し、視聴者から称賛の声が上がっている。
「こんなことまでできちゃうの!? 充実アプリ生活」と題し、日常生活に便利なアプリを紹介。家事系、地図系、暇つぶし系、ポイ活系に分け、お得な情報を取り上げた。
〝ながらポイ活〟ができるアプリは、ポイ活で収入を得ているという女性から、山崎がノウハウを勉強。買い物や散歩をするだけでポイントがたまり、金券や商品などに交換出来るというシステムに、山崎は関心を示す。また、レシートの写真を投稿し、それを買い取って貰えることに「1円でもいい気がする」とコメントした。
しかし、その後ポイ活を1週間続けた山崎は、スタジオで「(今後も)続けるかは微妙」と、複雑そうな表情を見せる。「移動すればするほどやることが増えてって、さらにタスクを完了するために広告動画を観なきゃいけなくて…」「うーん…。なんかこういうのがうざったいというか」と苦言を呈した。
しずちゃんの苦

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント