スポンサーリンク

ジャンプ+読者は“なろう系”アレルギー!?『僕の武器は攻撃力1の針しかない』が炎上

スポンサーリンク
芸能情報

ジャンプ+読者は“なろう系”アレルギー!?『僕の武器は攻撃力1の針しかない』が炎上 (C)PIXTA
最近『少年ジャンプ+』で連載が始まった、ザ・なろう系とでも言うべき漫画『僕の武器は攻撃力1の針しかない』。1話目からコメント欄が大荒れしていたが、それから約1カ月が経っても状況は変わらず、読者たちの“差別意識”がむき出しになっている。
鳴り物入りで移籍したハズが…
「僕の武器は攻撃力1の針しかない」は、『ジャンプルーキー』で人気を獲得し、今年9月より「ジャンプ+」に移籍した作品。理不尽な理由で勇者パーティーを追放された薬師の主人公が、呪われた「攻撃力1の針」を手に、魔物と戦うファンタジー漫画だ。
いわゆる「なろう系」ではよくあることだが、中世ヨーロッパ風のファンタジー世界を舞台としながら、“ゲーム”的な表現が次々と出てくるのが特徴。さらに、パーティーを追放された主人公が元の仲間を見返すという、最近流行りの「追放系」にそっくりな展開もある。
「ジャンプ+」の読者には、「なろう系」を敵視している人も多く、1話目から《なろう系はジャンプに来るべきじゃない》といった批判が続出していた。

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント