スポンサーリンク

玉川徹氏『モーニングショー』降板の可能性? 視聴率男に下される最終処分

スポンサーリンク
芸能情報
(C)Luca Santilli / Shutterstock 
朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、レギュラーコメンテーターを務めるテレビ朝日社員・玉川徹氏の〝謹慎処分〟が10月19日に解除される。しかし番組復帰には、さまざまな壁があるようで…。
玉川氏は9月28日の放送で、安倍晋三元首相の国葬での菅義偉前首相の弔辞について、「電通が入ってます」とドヤ顔で指摘していた。
しかし、翌29日の放送で「昨日のパネルコーナーの中で、私が安倍元総理の国葬に電通が関与しているとコメントしたんですけれども…。この発言はですね、事実ではありませんでした。さらに電通は全く関わっていないということが分かりました」とコメント。
その上で、「関係者の皆さま、それから視聴者の皆さま、訂正して謝罪いたします。申し訳ありませんでした」と謝罪した。
その後は何事もなかったかのように振る舞っていたが、10月4日の定例会見で同局は、玉川氏を謹慎(出勤停止10日)、報道局情報番組センター長、報道局情報番組センターCPをけん責処分としたと発表。
この処分について「2022年9月28日『羽鳥慎一モー

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント