スポンサーリンク

『あさイチ』の“毒親”特集がヒドすぎる…「幻想でしょ」「和解した例ばかり」

スポンサーリンク
芸能情報
(C)Dutchmen Photography / Shutterstock 
9月28日放送の『あさイチ』(NHK)では、巷を騒がせる〝毒親〟について特集。しかし内容があまりにも〝夢物語〟だったようで、視聴者から辛辣な声が多く寄せられている。
〝毒親〟とは、過干渉や暴言、暴力で子どもを支配する親のこと。
約10年前に出版された漫画『母がしんどい』から広まり、現在は世間にも幅広く浸透している言葉だ。
番組では「〝毒親〟と離れてわかったこと ~当事者たちのその後~」というテーマで、親子関係に詳しい公認心理師・信田さよ子氏をゲストに招き、親から離れるメリットや親子間の〝距離感〟などを解説。
冒頭に「『親子ならわかりあえる』は幻想」と断言し、〝毒親〟と呼ばれてしまった親側の意見も紹介していった。
「#毒親」「#親ガチャ」という言葉が使われるようになった一方、「本当は親に理解してほしい」人も少なくありません。
10代から30代まで断続的にひきこもった経験のある #林恭子 さん(55)もその一人でした 👇 https://t.co/je1plVNbTw#あさイチ #ひきこもり

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント