スポンサーリンク

福山雅治の“ストイックな私生活”に感心「湯川先生の座り方で…」

スポンサーリンク
芸能情報
福山雅治 (C)まいじつ
歌手で俳優の福山雅治が、9月13日に放送された特別番組『コウ福のラジオ』(フジテレビ系)に出演。ストイックなプロ意識を明かし、共演者やファンから尊敬の声が相次いでいる。
同番組は、福山と柴咲コウの2人が出演する映画『沈黙のパレード』の公開記念特番。ラジオブースの中で、『ずん』飯尾和樹を交えた3人でフリートークを展開していく。
飯尾から「(福山が)撮影現場であんまり座らないんですよね」と話を振られた福山は、「なんかね、坐骨神経痛になるのを恐れている」と告白。まさかの回答に柴咲も飯尾も思わず吹き出してしまう。
「姿勢が良い人のスーツのしわの入り方」
続けて、福山が休憩時間でも姿勢をあまり崩さないことが話題になると、福山は映画で演じている天才物理学者・湯川を意識していると言い「ガリレオ先生やる時は、ちょっとこう(背筋を伸ばす)してないと…。(湯川は)姿勢が良い人なんで。姿勢が良い人のスーツのしわの入り方じゃないとダメだと思うんです」と役作りの一環であることを主張。「湯川先生の座り方で、湯川先生のしわの入り方を刻まなきゃなと思ってそうしてるんですよ」と考えを明かすと

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント