スポンサーリンク

ジャンプ『ブラクロ』新章がワノ国編ソックリ? 休載は『ONE PIECE』との被り回避か

スポンサーリンク
芸能情報

ジャンプ『ブラクロ』新章がワノ国編ソックリ? 休載は『ONE PIECE』との被り回避か (C)PIXTA
『ONE PIECE』で約4年続いた、古来の日本を舞台にした大長編「ワノ国編」がようやく終了を迎えた。ところが『週刊少年ジャンプ』に連載されている別の漫画で、ふたたび和風ファンタジーのエピソードが始まったようだ。
※『ブラクロ』最新話の内容に触れています
その作品とは、田畠裕基の『ブラッククローバー』。奇しくも「ONE PIECE」と同じく、物語が終盤戦に入っている作品だ。
9月12日発売の「ジャンプ」41号に掲載された第337話『行方』では、魔法帝に敗北した主人公・アスタが、空間魔法により見知らぬ国に飛ばされてしまうことに。
その国は、天守閣を中心に瓦屋根が立ち並ぶ街並みで、江戸時代以前の日本を髣髴とさせる風景。どうやらアスタはクローバー王国を遠く離れ、「日ノ国」という島国に辿り着いたようだ。
日ノ国は、作中でかねてから名前が出ていた国。アスタが所属する魔法騎士団「黒の暴牛」団長であるヤミ・スケヒロの出身国であり、ファンの間でもいつか描かれることが期待されていた。
ネタ被

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント