『ONE PIECE』ルフィが大人に? ヤマトを「うるせェ! いこう!」しなかった理由
『ONE PIECE』103巻(尾田栄一郎/集英社)
いつまでも『ONE PIECE』読者たちを騒がせている、「麦わらの一味」10人目の仲間をめぐる議論。最有力候補としては、「ワノ国編」のメインキャラだったヤマトの名前が上がっていたが、ここ最近の展開によって事態は混迷を極めている。
※『ワンピース』最新話の内容に触れています
「ワノ国編」において、ヤマトは「光月おでんの様に生きる」「ルフィと一緒に海へ出る」といった内容のセリフを、物語の中で何度も繰り返している。その言葉は読者たちに刷り込まれ、ヤマトがジンベエに続く新たな仲間になると信じられていた。
しかし意外なことに、第1057話にてヤマトはワノ国に残ることを宣言。おでんのように、ワノ国の漫遊から旅を始めることを語っていた。仲間入りを期待していたファンたちが、心から落胆したことは言うまでもないだろう。
さらに9月12日発売の『週刊少年ジャンプ』41号に掲載された第1059話では、「麦わらの一味」に加入しない“真の理由”が明かされることに。実は彼女はワノ国に海軍大将・緑牛が襲来したことを重く見ており、凶悪な外敵から国やモモの助を守
コメント