スポンサーリンク

劇団ひとり“シンバル奏者”を突如ディス…「誰でもできる」発言に反論続出

スポンサーリンク
芸能情報
劇団ひとり (C)まいじつ 
ピン芸人の劇団ひとりが、9月12日放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)にレギュラー出演。オーケストラの楽器をディスり、視聴者から苦言が寄せられている。
前の週、ひとりが「指揮者になりたい」とつぶやいたことから、この日は東京室内管弦楽団の演奏をバックに放送がスタートした。
ひとりは音楽好きで、オーケストラについて「指揮者の方が前面に出てくる」と説きつつ、指揮者が役に立っているのか疑問視。プロの指揮者を招いて話を聞いた。
「指揮者なら僕にもできそう」と大口を叩いたひとりは、指揮者によって演奏が変わるのか質問。指揮者は、指揮棒や表情、姿勢を演奏者に見せてコントロールしていると語った。『関ジャニ∞』村上信五、ひとり、指揮者が代わる代わる指揮台に立ち、指揮棒を振った。
ひとりは「たとえばシンバル、『バシャーン』。あれぐらいならできるんじゃないかなあって思ったりするんですよ?」「たたくだけって感じなんですよ、素人からすればね」と口に。奏者と交代し、シンバルを持った。
シンバル奏者と交代して楽団に加わり…
持ち方を教わったひとりは、いきなり演奏に加わることに。ひとり

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント