スポンサーリンク

『妖怪ウォッチ』はなぜポケモンになれないのか…位置情報ゲーム4年の歴史に幕

スポンサーリンク
芸能情報
(C)Randy Miramontez / Shutterstock
スマホアプリ『妖怪ウォッチ ワールド』のサービスが、今年12月23日をもって終了すると発表され、ファンの間に衝撃が走っている。
2018年6月から楽しまれてきた「妖怪ウォッチ ワールド」は、現実世界をモチーフにした3Dマップ上で、妖怪を見つける位置情報ゲーム。
スマートフォンカメラのAR機能を使用することで妖怪が出現し、妖怪をコレクションできる。運営チームは公式サイトにて、サービス終了までのスケジュールを発表した。
購入した分の「妖怪玉」払い戻しに関する情報や、クエスト終了時期などを伝えている。ディレクターの昇耕一氏は、終了理由について「2018年6月のリリース以来、4年に渡って運営してきた本作ですが、様々な社会環境の変化もあり、サービスを継続することが困難と判断し、今回の苦渋の決断となりました」と説明している。
【重要】サービス終了のお知らせ
「妖怪ウォッチ ワールド」は、2022年12月23日 12:00をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。くわしくは👉https://t.co/Fx5nP

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント