リカルド・マルチネスの勝利確定?『はじめの一歩』1393話ウォーリーにかませ犬フラグ
『はじめの一歩』135巻(森川ジョージ/講談社)
8月31日発売の『週刊少年マガジン』40号に、長寿ボクシング漫画『はじめの一歩』の第1393話が掲載。ついにリカルド・マルチネスとウォーリーによる世界フェザー級タイトルマッチが幕を開けたが、そこで“かませ犬フラグ”が浮上している。
※『はじめの一歩』最新話の内容に触れています
入場を終え、リングの中で対峙する2人の天才。ウォーリーは興味津々といった様子で、リカルドに目を向ける。彼はリカルドが試合前に放っていたセリフを覆すため、試合を“楽しむ”ことを狙っているようだ。
しかしそんな思惑もつゆ知らず、リカルドの側はまったく試合相手に意識を向けていなかった。ウォーリーのセコンドとして、「デンプシーの少年」こと幕之内一歩が控えていたからだ。余計なことに気をとられるリカルドに対して、試合に集中するようにと指示が下る…。
そして終盤ではついにゴングが鳴り、ウォーリーが仕掛けていくところが描かれていた。先の読めない展開に、読者たちも《凄い気になる試合。リカルドにも期待してしまう!》《メイウェザーvs朝倉未来より楽しみ》《どういう展開になるのか楽
コメント