スポンサーリンク

『スプラ3』前夜祭で“クソゲー”疑惑払拭! 賛否両論の前作から一変したゲーム性

スポンサーリンク
芸能情報

『スプラ3』前夜祭で“クソゲー”疑惑払拭! 賛否両論の前作から一変したゲーム性 (C)PIXTA
任天堂の新たな主力コンテンツとして人気を博している『スプラトゥーン』シリーズ。8月28日にその最新作となる『スプラトゥーン3』の先行体験イベントが開催されたのだが、ファンの期待をいい意味で裏切ってくれたようだ。
大盛り上がりの「前夜祭」
今回実施されたのは「前夜祭」と題したイベントで、ゲーム内のナワバリバトルやトリカラバトルなどを1日限定で楽しめるというもの。他のプレイヤーとオンライン対戦できる仕組みで、同作の実質的な“体験版”となっていた。
シリーズのファンたちはこぞって先行プレイに群がり、ネット上はまさしくお祭り騒ぎに。しかもゲームとしてのクオリティも十分だったようで、その内容を高く評価する声が上がっている。
中には前作『スプラトゥーン2』を引き合いに出し、《スプラ3は2よりかなり面白くなってる》《スプラ3始まってないけど、もうスプラ2より好きだよ》《スプラ3の前夜祭やって思ったけどスプラ2よりイライラしない》《2より爽快感があった》と絶賛する人もいるようだ。
そもそも「スプラト

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント