スポンサーリンク

実写版『耳をすませば』特別映像に爆死予想…ジブリへのリスペクトは皆無?

スポンサーリンク
芸能情報
松坂桃李 (C)まいじつ 
俳優の清野菜名&松坂桃李がW主演を務める、10月14日公開予定の実写映画『耳をすませば』の特別映像が8月26日に公開。「もう耳をすませばじゃない…」と、アニメ版ファンの間で物議を醸している。
同映画は『りぼん』の1989年8月号から11月号まで連載された柊あおいの漫画が原作。95年にスタジオジブリがアニメ映画化して大ヒットした。
アニメ版ではイギリス人ポップ歌手のオリビア・ニュートン=ジョンが歌う『カントリーロード』をオープニングテーマに採用。さらにエンディングテーマでは、同じ曲に日本語詞をつけたカバー曲を声優で歌手の本名陽子が歌い、映画を強く印象づけている。
映画版は平川雄一朗監督がメガホンを取り、大人になった月島役を清野が、天沢役を松坂が演じる。漫画・アニメ版で中心となっていた2人の中学生時代と合わせ、完全オリジナルストーリーの10年後の物語が二重構造で展開される。
「スタジオジブリとは無関係です」
4月に特報映像とティザービジュアルがお披露目された際にも、同映画にはネット上で否定的な声が上がっていた。それに加えて今回の特別映像が公開されたことで、ア

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント