スポンサーリンク

宝鐘マリンが『ホロライブ』と『にじさんじ』の懸け橋に!?“鎖国”解消に期待の声

スポンサーリンク
芸能情報

宝鐘マリンが『ホロライブ』と『にじさんじ』の懸け橋に!?“鎖国”解消に期待の声 (C)PIXTA
2大看板としてVTuber業界を牽引している『にじさんじ』と『ホロライブ』。しかし最近は両者がコラボするところを、ほとんど見かけなくなった。そんな中、「ホロライブ」の宝鐘マリンが、“鎖国状態”を解消するきっかけとして期待されているようだ。
宝鐘マリンが外部コラボに言及
話題を呼んでいるのは、8月10日に行われた活動3周年カウントダウン配信。そこで宝鐘マリンは、「ホロライブ」内にとどまらず、「VTuberという界隈をね、盛り上げていかないと」という意志を表明した。
さらに、「久しぶりににじさんじの人とコラボしようかな、って思ったわ」という発言も。実際に多くのVTuberファンたちは、両グループが一時期からぱったりコラボしなくなったことに疑念を抱いている。
かつては「ホロライブ」の白上フブキと「にじさんじ」の本間ひまわりが「フブひま」というユニットを結成したりと、蜜月と言える時期があったのは事実。宝鐘マリン自身、「にじさんじ」月ノ美兎のファンだったことを公言しており、2021年1月には多

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント