スポンサーリンク

『ONE PIECE』ニカはルナーリア族!? 103巻SBSから広がる考察

スポンサーリンク
芸能情報

『ONE PIECE』103巻(尾田栄一郎/集英社)
「ニカ」に「ルナーリア族」…。謎めいた新設定が次々と明かされた、漫画『ONE PIECE』のワノ国編。8月4日に発売されたコミックスの第103巻で、さらなる考察の材料が投下されたことで、コアなファンたちが盛り上がっているようだ。
幼少期のキングが持っている槍は…
それは、作者・尾田栄一郎がファンからの質問に答えるお馴染みのコーナー「SBS」でのこと。とある読者が「百獣海賊団」の大看板、飛び六胞のメンバーについて、「子どもの頃」の姿を描いてほしいとリクエスト。尾田は合計9人のキャラクターを執筆していた。
それぞれの幼少期の姿が初公開されたのだが、そのなかで大看板・キングの姿に注目が集まった。主に海外の考察勢が盛り上がっていたのだが、ニカに似ているという指摘が相次いだのだ。
ニカといえば、「ONE PIECE」の世界において太古の昔から語り継がれている伝説の戦士。奴隷たちを救う存在だと信じられており、「太陽の神」「解放の戦士」とも呼ばれている。作中では今のところ明確なビジュアルが描かれていないものの、言及される際には、つねに剣と槍

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント