スポンサーリンク

『デジモン』は新参お断り!? 待望の最新作が鬱ゲーだと話題「心折れそう」

スポンサーリンク
芸能情報

『デジモン』は新参お断り!? 待望の最新作が鬱ゲーだと話題「心折れそう」 (C)PIXTA
7月28日、『デジモン』シリーズのコンシューマーゲーム最新作『デジモンサヴァイブ』が発売された。大人気シリーズの待望の新作ということで話題性は抜群なのだが、その内容にイマイチついていけないファンもいるようだ。
さわやかなイメージとは裏腹に…
『デジモンサヴァイブ』のキャッチコピーは、「異世界に迷い込んだ僕は、不思議なモンスターと出会った。」というもの。パッケージ画像には、主人公の少年・百束タクマとアグモンが、古びた木造校舎をバックに振り返る姿が描かれている。
イメージ戦略として“ひと夏の冒険”のような、さわやかな作風をアピールしている印象。初代アニメ『デジモンアドベンチャー』や、細田守監督による『デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム!』に近いようなイメージだ。そうした作品を聖典としてきた、アラサー・アラフォーのファンたちをターゲットとしているのかもしれない。
キミの「選択」がモンスターを「進化」させる!
デジモンゲーム最新作 #デジモンサヴァイブ がNintendo Switch™

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント