スポンサーリンク

妊娠中の女性タレントが袋叩きに…妊婦に厳しい少子化大国ニッポン

スポンサーリンク
芸能情報
(C)Asier Romero / Shutterstock
結婚リアリティー番組『いきなりマリッジ』(AbemaTV)に出演していた、レースクイーンでモデルの横町ももこが8月2日にブログを更新。妊娠中の公共交通機関での移動について、自身の思いを吐露した。
横町は『マタニティーマークの効力とは…』(原文ママ)というタイトルで記事を投稿。
地元の青森・八戸へ帰る途中に新幹線に乗り遅れてしまったことを明かした。
1人でキャリーを担いで新幹線乗り場へ向かったが、タイトな乗り換えスケジュールになってしまったようで、《重いの持って走ったりイライラしたりで疲れちゃったしお腹の赤ちゃんもいつも以上にポコポコいってるから疲れさせちゃったかも おっちょこちょいなママでごめんよベビちゃん》と反省。
続けて《駅の改札横の駅員さん、マタニティマークつけてるから妊婦さんって分かってるはずなのに本当冷たかったなー…。マタニティマークつけてるのに効力がないとなんだか悲しくなるのは私だけかしら?? ワガママすぎ??》と心情を吐露した。
また、乗車した新幹線の車内では隣に同世代の女性が座り、マスクをせずに食事していた

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント