スポンサーリンク

ジャンプ“ワートリの悲劇”ふたたび!?『ルリドラゴン』第6話で長期休載へ…

スポンサーリンク
芸能情報

ジャンプ“ワートリの悲劇”ふたたび!?『ルリドラゴン』第6話で長期休載へ… (C)PIXTA
今年6月から『週刊少年ジャンプ』で連載が始まり、大きな話題を呼んでいた眞藤正興の『ルリドラゴン』。次世代の看板候補となるはずが、はやくも長期休載に入ることが決まってしまい、ファンたちが悲しみに暮れている。
好調から一転…意気消沈のファン
「ルリドラゴン」はある日突然、身体の“ドラゴン化”が始まった女子高生・青木ルリの日常を描いた漫画。「ジャンプ」では珍しい日常系のような空気感や、キュートな絵柄によって瞬く間に人気が爆発した。
前身となる読み切りは声優・小見川千明によってボイスコミック化されており、200万回以上再生されていたほどの勢い。そして連載版もわずか数話しか掲載していないにもかかわらず、LINEスタンプの発売にいたっている。
ところが読者人気とは裏腹に、第5話が掲載された次の週に休載。さらに8月1日に発売された「ジャンプ」35号でも休載だった上、“長期休載”に突入することが明らかになった。
『ルリドラゴン』休載に関して
本日発売の週刊少年ジャンプ35号におしらせを掲載しております

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント