ジャンプに“第2の呪術廻戦”誕生!?『ALIENS AREA』で五条悟風の上司が大活躍
ジャンプに“第2の呪術廻戦”誕生!?『ALIENS AREA』で五条悟風の上司が大活躍 (C)PIXTA
『週刊少年ジャンプ』で今年6月から始まった新連載『ALIENS AREA』が、にわかに盛り上がりを見せている。メガヒット作品『呪術廻戦』を思わせる要素によって、心をつかまれる読者が急増しているのだ。次なる“覇権”として羽ばたけるだろうか。
※『ALIENS AREA』最新話に触れています
同作の主人公・立浪辰己は、宇宙人の対処にあたる公安の秘密部署「外事第5課」(外5)に加入。その初仕事は、先輩捜査官の写楽一とともに、地球に避難してきた宇宙人の王女・パイウンを殺し屋から守ることだった。
7月19日発売の「ジャンプ」33号に掲載された第7話『第二兵装』では、本格的に殺し屋との戦闘がスタート。前線に立つのは写楽で、第二兵装「架空斥力」を解放することで、殺し屋を圧倒。そして第一兵装「重力場操作」との合わせ技により、なんなく強敵を撃破してみせる。
これまで謎に包まれていた上司・写楽の実力が明らかとなり、いよいよ立浪とのバディが本格的に成立。物語が大きく動き出しそうな気配だ。
連載開始
コメント