スポンサーリンク

『スッキリ』特集の“カスハラ”が物議! 迷惑行為の加害者を擁護…?

スポンサーリンク
芸能情報
加藤浩次 (C)まいじつ
7月15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、客からの悪質なクレームや暴言、迷惑行為などの〝カスタマーハラスメント〟が起こっている日常について取り上げた。しかし、加害者を擁護するかのような姿勢が、視聴者の間で物議を醸している。
番組では公共交通機関でカスハラが増えているという事例を紹介。電車やバスなど公共交通機関で働く約2万人に調査したところ、カスハラ経験者は46.6%。およそ2人に1人が迷惑行為を受けたことがあるという結果になった。
続けて、今年2月に撮影された横浜市内のタクシーのドライブレコーダー映像を紹介。乗り込んだ30代くらいの男性客が目的地を告げたのち、急に自分のメガネを落としてしまった。そして「ヒビ入っちゃった。真ん中のところが折れた」と運転手にメガネを見せた。運転手が金額をたずねたところ、男性客は〝39万円〟と高額な数字を提示するのだった。
運転手が支払いができないことを伝えると、「ほかのタクシーに乗るからもういいよ。降ろしてくれ」とブチギレ。運賃を支払わずに降りていった。
番組では今月4日、JR山手線渋谷駅で財布を線路上に落とした男性が、

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント