スポンサーリンク

『ポケモンGO』制作会社が絶不調…ゲーム業界で「AR」が流行らないのはナゼ?

スポンサーリンク
芸能情報

『ポケモンGO』制作会社が絶不調…ゲーム業界で「AR」が流行らないのはナゼ? (C)PIXTA
大ヒットアプリ『ポケモンGO』を開発したアメリカのゲーム会社『Niantic』が、新たなヒット作を生み出せずに苦しんでいるようだ。その悲惨な現状には、ゲーム業界における拡張現実(AR)の人気低迷がありありと感じられる。
『ポケGO』は世界中で大ヒットも…
海外メディア『Bloomberg』の6月30日の報道によると、「Niantic」では現在開発を進めていた複数のプロジェクトを中止するに至ったそう。さらに、85~90人ほどのスタッフが一時解雇されてしまう事態に。経済的に厳しい状況にあり、コストを削減せざるを得ないというのが理由だという。
「Niantic」の代表作といえば、2016年にリリースした「ポケモンGO」。配信当時はニュースで取り上げられるほどのブームを巻き起こし、街中には同作をプレイする人たちがあふれていたほど。2016年の売り上げは日本円で約1,090億円を記録し、歴史的な大ヒット作を記録していた。
しかし、その後の「Niantic」は「ポケモンGO」のようなヒット作を生み

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント