スポンサーリンク

『ラブライブ!ニジガク』2期“円盤”爆死!? ファン絶賛も売り上げが伸びなかった理由

スポンサーリンク
芸能情報

『ラブライブ!ニジガク』2期“円盤”爆死!? ファン絶賛も売り上げが伸びなかった理由 (C)PIXTA
『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』2期BD第1巻の売上が、「期待外れ」だったと話題に。価格の割には豪華特典が盛りだくさんだったが、予想されていたよりも売上が伸びなかったようだ。“円盤”の時代の終焉を痛感せずにはいられない。
2022年春クールでは断トツだが…
現在出回っている情報によると、同アニメのBD第1巻の初動売上は、約1万6,000枚とのこと。これは2022年春クールアニメの中では断トツの数字。他アニメのBDが4桁や3桁の売上に留まっているところを見ると、かなり健闘した方だろう。
しかし、これまでのシリーズや同アニメの置かれていた状況を考えると、ややインパクトに欠ける数字だった模様。たとえば2020年に放送された「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」1期のBD第1巻は、初動で約2万2,000枚もの売上を記録していた。
また昨年放送された『ラブライブ!スーパースター!!』のBD第1巻は、約1万4,000枚という売上。一見「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期の

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント