スポンサーリンク

『アメトーーク』“踊りたくない芸人”に斜め上のクレーム「かわいそう」

スポンサーリンク
芸能情報
大悟 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 
6月28日放送の『アメトーーク!』3時間SP(テレビ朝日系)が物議を醸している。ダンスが苦手な芸人たちの姿を見て笑いものにする展開が続き、「踊らされるのかわいそう」と芸人を気遣う声が続出しているようだ。
『踊りたくない芸人』と題し、『ロマンスの神様』(広瀬香美)、『TT』(TWICE)、『初心LOVE』(なにわ男子)などの振り付けを芸人たちに指導。『フットボールアワー』後藤輝基、『千鳥』大悟、『博多華丸・大吉』博多大吉、『空気階段』水川かたまりらが踊った。
いずれもダンサーとともにリハーサルを受けてから本番に臨んだものの、ダンスが苦手な芸人たちは不思議な振り付けを見せる形に。これを見て蛍原徹、『FUJIWARA』藤本敏史らは大笑いしていた。
5曲目の課題『BOY MEETS GIRL』は、『TRF』のリーダー・SAMが番組のために振り付けを考案した。現場にSAMとDJ KOOが現れてサポートする中で踊ったが、振り付けを再現することはできなかった。
「踊りたくない芸人」のダンスに大笑いも…
過去にも放送された恒例企画「踊りたくない芸人」は、「運動神

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント