スポンサーリンク

『メルカリ』に完熟前の桃を大量出品! 山梨県の盗難事件との関連性は…

スポンサーリンク
芸能情報
(C)slyellow / Shutterstock 
日本最大級のフリマサービス『メルカリ』に、まだ熟していない大量の桃が出品され、〝盗難品〟を疑う声が広がっている。
山梨県の峡東地域では、6月中旬から収穫前の桃が大量に盗まれる事件が相次いで発生。笛吹市一宮町、笛吹市春日居町、山梨市正徳寺、山梨市大野の4つの地域、合わせて9つの畑から約9400個、237万円相当が盗まれている。
警察は何者かが畑に侵入して桃を持ち去ったとみて、窃盗事件として捜査を開始したという。
「盗難品と疑われている桃は、明らかにまだ熟しておらず、かなり青い状態です。きちんとした農家からの出荷であれば、1個1個、傷がつかないように緩衝材に包むはずですが、メルカリに出品された桃はダンボールに投げ入れているだけ。さらにコメント欄を見ると、明らかに間違った、たどたどしい日本語で答えているので、出品者は外国人ではないかと推測されます。多くの利用者がメルカリ事務局に通報したようですが、すでに出品分は完売。これだけ大騒ぎになっていますから、いずれ警察の捜査が入るかもしれません」(ネットニュースサイト編集者)
無法地帯となって

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント