スポンサーリンク

アニメ『ダイの大冒険』81話ヒュンケルの“安らかな眠り”にツッコミ殺到「どうせ生きてる」

スポンサーリンク
芸能情報

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版』25巻(漫画:稲田浩司、原作:三条陸、監修:堀井雄二/集英社)
人気アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(テレビ東京系)の第81話『ホワイトガーデンの決闘』が、6月11日に放送された。その中で描かれたヒュンケルの“死亡シーン”に対して、視聴者からツッコミの声が上がっているようだ。
※アニメ『ダイの大冒険』最新話の内容に触れています
王(キング)・マキシマムに追い詰められるも、突如登場したラーハルトによって窮地を救われたヒュンケル。最新話では、「鎧の魔槍」を元々の持ち主であるラーハルトに返却。そして傷ついた身体を横たえ、安らかな眠りにつくのだった。
別れ際、ラーハルトはヒュンケルに「さらば、友よ。安らかに眠れ」と声をかけ、彼の代わりにダイたちを助けることを約束する。その後、ヒムはラーハルトを見送るのだが、ヒュンケルの方を振り向くと、ぎょっとしたような表情に。そして後から駆けつけたクロコダインたちに、「静かにしろよ…今、こいつは初めて安らかに眠っているんだ…生まれて初めて、戦いも宿命も忘れて」と、ヒュンケルが死亡したかのように語る…。

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント