スポンサーリンク

群馬県民が激怒?『さんま御殿』ハライチ岩井のディスに「失礼だわ」

スポンサーリンク
芸能情報
岩井勇気 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 
土田晃之と『ハライチ』岩井勇気が、6月7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。発言内容に群馬県民が激怒している。
埼玉県出身者が集まり、自県の魅力を語り合った。だが途中から、埼玉県北部と南部がマウントを取り合う展開に。
上尾市出身の岩井は「感覚なんですけど、埼玉って結構二分化されてて」と切り出す。「東京から大宮の周辺までの地域は東京みたいな感覚」としつつ、「他は全部群馬だと思ってる」と北部の県民を突然ディス。「僕の感覚だと実質埼玉じゃないと思ってる」と付け足した。
明石家さんまは「群馬、かわいそ過ぎるやろ。(群馬県南部・藤岡市出身の)中山ヒデ(秀征)呼んだれよ…」と嘆いた。
この話に、南部のさいたま市(旧大宮市)出身の土田晃之が「これ、けっこう県民の総意というか」と乗っかった。過去、埼玉県民にアンケートをとり、県の地図に一本だけラインを引くようにお願いしたところ、おおかたが同じラインを引いたという。
埼玉北部はほぼ群馬県?
番組で示された「ライン」は上尾市を北端として、埼玉県を南北にくっきり分けたもの。これを見て岩井は「(埼

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント