スポンサーリンク

『さんま御殿』埼玉の“独特な習慣”明かすも「知りません」「言いません」

スポンサーリンク
芸能情報
明石家さんま 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 
6月7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)が、地元出身の芸能人を集めて埼玉県を特集。出演者が県内独自という習慣を明かしたが、そのような習慣はないと主張する県民が相次いだほか、他の都道府県にもあるありふれたものだと指摘する声も出ている。
同番組初出演となったギャルモデルのみりちゃむは、旧与野市(さいたま市)出身。明石家さんまに名前を呼ばれると、「はい! 元気です!」と答えた。
さんまが「えぇ…」と返事に詰まると、他の出演者が「はい、元気です!」と答えてフォロー。土田晃之は「埼玉の小学校のあいさつですね。名前呼ばれたら『はい、元気です!』って言う」と説明した。
埼玉の小学校の返事は「はい、元気です!」
「えぇ? 埼玉は(名前)呼ばれたら『はい、元気です』って言うの?」とさんまが聞き返すと、出演者たちは「言います」と口をそろえた。『ハライチ』の澤部佑は「朝の点呼とるじゃないですか。『澤部君』って(呼ばれたら)。『はい、元気です!』って言うんだよね?」と同調。相方の岩井勇気も「体調を報告するんですよ」と付け足した。
さんまは「『はい、

リンク元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能情報
札幌のローカル情報・イベントまとめブログ

コメント